2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Debian LennyにCompiz Fusionを入れてみる

何時の間にやらBerylがCompizと統合していたので、Berylを消してCompiz Fusionを入れてみました。 対象マシンはLet's Note R2なので結構古めのノートPCです。Berylを入れた際にドライバの類はインストールが終わってるので、今回は Berylの削除 Compiz Fusio…

Debian EtchからDebian Lennyに乗り換え

Let's Note R2にDebian Etchいれてるんですが、もちっと新しいKernel使ってみたかったのとCompiz FusionがLenny以上用のパッケージしか見つからんのでがつっとアップデートしました。 /etc/apt/source.list の etch となってる箇所を lenny に直してから # a…

Debian LennyにPretty Emacsをインストールする

Compiz入れたら環境整備が楽しくて仕方なくなってきたのでどうせならそれなりに環境を整備したい!と思い立ち、前々から気になっていたPretty Emacsのインストールをしてみました。 Pretty EmacsっていうのはEmacsでGTK+やXftを有効にする事で最近のアプリっ…

携帯壊れた

Softbankの912SH使ってるんですが、サイドクロスしても画面の向きが変わらずな症状が出始めたと思ったら、起動しても液晶が映らないこまったちゃんに (;´-`)=3 起動下っぽい感じになってから5〜10分くらい放置するといつの間にか映るようになってるん…

変態同士の飲み会 (ぉ

昨夜はid:maedanaさんの新たな門出を祝うべく飲みに行きました! といってもid:maedanaさんにお店を案内してもらっちゃったんですが・・・ 今まで話せなかった様な内容も色々話すことが出来て、めちゃんこ楽しかったです。 あっという間に時間が過ぎたー。 …

テレビ壊れた

いきなりソニータイマーが発動した。。。 (´・ω・`) 三年くらい前に2万程で買ったKV-21DA75を使ってたんですが、突如としてオーディオ部分が半壊した模様。 音量1でも割れんばかりの バリバリバリバリ というノイズが (ノ__・。) 修理に出そうかとも思ったんです…

千仏鍾乳洞に行って来た

相方と一緒に生まれて初めての鍾乳洞探検!! (`・ω・´) 北九州市からのお知らせ ここに行って来たんですが、鍾乳洞の中って涼しいですねー。 外は灼熱地獄なのに、中はひんやり。 クーラーが無い自体に鍾乳洞発見した人は驚いただろうなぁ・・・ そして、千仏…

La FoneraでOpenVPNを動かす

Fon

色々試行錯誤するも ipkg でインストールできる OpenVPN は動作せず (´・ω・`) そこで色々調べて回ったら La Fonera 上で OpenVPN を動くようにしてる Patch を公開してる方を見つけました。 自己責任でお試し下さい系ですが、見つけたからには試さない訳には…

スピードハックスがとても面白い

id:maedanaさんにチームハックスという本の存在を教えて頂いんですが、その際に同じ作者の方が執筆されているスピードハックスという本の存在も知った今日この頃。 チームハックスを借りてさらっと目を通した所、めちゃんこ面白かったので勢いで二冊とも買っ…