携帯壊れた

Softbankの912SH使ってるんですが、サイドクロスしても画面の向きが変わらずな症状が出始めたと思ったら、起動しても液晶が映らないこまったちゃんに (;´-`)=3
起動下っぽい感じになってから5〜10分くらい放置するといつの間にか映るようになってるんですが、明らかに壊れかけのにおい・・・
というわけでソフバンショップにいって修理に出してきました。


にしても、その場で衝撃の事実が・・・
修理に出すにはお財布携帯のデータをとばす事に同意しないといけないってどういう事だ。。。
たまたま Felica の機能使ってないから良い物の、本気で使い込んでる人だと は? っていう事になりそう。
そりゃアプリから書き戻せるはずだから実害は無いのかもしれないけど、店員は 全部データが消える事に同意してください くらいしか説明してくんないし。


何となくお財布携帯に惹かれかけてたけどちょっとテンションダウン。
考えてみればSUICAとかのカードよりも物理的に壊れやすい上に、携帯修理に出したら使えないもんなぁ。
お財布携帯SUICAの定期持ってる人とかどうすんだろ。