2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QuickVPS上のDebian Etch&Apache2.2上でPaingChatApp v3.66を動かす

相方様に お絵かきチャットを設置して欲しい と頼まれたので勉強がてら設置してみました。 一応専用のサブドメインに置いてます。 基本的にはhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/document/pchat_help/help/Execute_CUI.htmlを参考にさせて頂…

半歩先行くSeasar2の実践活用 1日体験セミナー

ついに明日です! SeasarConferenceでも講演を聴かせて頂いたid:dewaさんの会社で開催されてるセミナーで、SeasarやらTeedaやらに興味津々なのでとっても楽しみです ( ´¬`) 書かない技術、等々気になることだらけなので全力で楽しんで来ようと思います。

Eclipse 3.3でDolteng0.20.10を動かす

どうも僕の環境だとEclipse3.2上でDoltengが上手く動いてくれないです (´・ω・`) 症状としてはプロジェクトのプロパティを開いて、Doltengの項目を開いても設定が空っぽのまま。 そもそも Default Root Package も空っぽなのがとってもおかしい。 色々いじり倒…

Kijimunaプラグインを入れる

diconファイルとかで補完がきかんなーと思っていたら、どうやらDoltengとは別にプラグインがある模様です。 Seasar - DI Container with AOP - 思っていたよりプラグインに関する情報が集めづらい・・・

久々にEclipseの環境を整えて見る

IntelliJ大好きーなのは変わらずなんですが、Seasar界隈のプラグインに惹かれて久々に1から環境整備整備してみる。 Eclipse 3.2 Eclipse Callisto(C言語以外をがつっと) Pleiades JStyle AnyEdit tools Dolteng とかをとりあえず入れて、キーバインドをEmac…

蛍を初めて見た

正確には、初めて生で肉眼でみた、です (*ノωノ) 飯塚にはまだまだ普通に蛍がいて、時期になると一面蛍!みたいな感じになるそうで。 僕が見に行った先週末の時点でも結構居たと思ったのですが、相方曰くめちゃ少ないとのこと。 蛍は良いですねー、心が和み…

912SHいじいじ中

似非着うた、意外とやるなぁ。 ぶっちゃけ着信時なんて20秒も曲流れてないからこれでOKな気がする。 (暴言

912SHに乗り換えました (*ノωノ)

〓なショップで契約周りで大もめしつつも、無事に買い増し完了っ 当初6万越えとか言われていた端末価格も色々確認したり、たまってたポイントを駆使したりなんだりで4万中頃で収まって御の字 ( ´¬`) にしても、店員以上にプラン詳細を把握してないと何時…

メールの整理中・・・

メールをRSSリーダー風&GTD風に扱えるように色々いじり中。 そもそもなんでそんなことを思ったのかというと メールが10GBとかいうあほちんな容量になってる 一日に受信するメールが数百通単位なので下手に細かく分類すると見落としが起きる というかThunder…

livedoorReaderで色々痒いところに手を届かしてみる

RSS

というわけでlivedoorReaderにぞっこんな今日この頃です (*ノωノ) そして使い込んでいくと色々いじりたくなるのが人の性というものです。 現状で気にくわない点とかあったら嬉しい点は・・・ j と k で記事の上下移動はできるのに、フィードをまたいでの移動…

GoogleReaderからlivedoorReaderに乗り換えてみた

RSS

何かと便利という噂を聞いていたので、何となく乗り換え。 不便だったら再度GoogleReaderに戻るのみ〜。 RSSリーダは移行が楽ちんなのが良いですね。 ( ´¬`) 乗り換えるためにやった事は GoogleReader で Settings → Import/Export → Export your subscrip…

Firefox2.0にkeyconfigを入れてdel.icio.usへのブクマをショートカットで行える様にする

Firefoxにdel.icio.usのプラグインを入れて登録を楽ちんにしてたのは良いんですが、如何せん中途半端に動作が重い。 そしてツールバーをクリックするのが地味にめんどくさい (;´-`)=3 というわけで、もっと楽にするべく色々やってみて以下の方法に落ち着…

〓なショップでの会話

そろそろ機種変したいなぁと思ってショップで情報収集をしてみたの巻き。 某都内ショップでのやりとり、始まり始まり ・・・ 壁 ω・) :今は無かったことにされてる旧Vodafone時代の各種定額系を全部引き継いで機種変したいんですが 中の人 :それですとスー…