メールの整理中・・・

メールをRSSリーダー風&GTD風に扱えるように色々いじり中。
そもそもなんでそんなことを思ったのかというと

  • メールが10GBとかいうあほちんな容量になってる
  • 一日に受信するメールが数百通単位なので下手に細かく分類すると見落としが起きる
  • というかThunderbird君がルールベースでの振り分けで悲鳴を上げ始めた


とかとかな理由だったり

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

とかを読んで、GTD風味にメール処理すると便利そうだなぁと思ったからです。
Thunderbird2.0だとメールにタグつけられるし、検索フォルダも使えるので良い感じに型にはまれそう ( ´¬`)


と言うわけで整理整頓をし始めたんですが・・・
如何せん容量でかすぎてニッチもさっちも行かない (;´-`)=3


夢の世界を手に入れるためにがんばるぞー。