早起きのススメ

紆余曲折あって仕事を定時上がりできるようになったので、再度強制的に朝型生活を始めてる今日この頃。
一番良いのは5時起きくらいかなー、23時に寝れば睡眠時間を6時間は確保出来るし、日の出前に起きれる。
今思ってる朝型の良い所は

  • 割り込みが少ない
  • 出社時間までの時間が夜より短いので、時間を無駄にしにくい
  • ペアプロの影響で定時後には脳みそが疲れきってるので、夜に新しい事すると非効率
  • 日の出を見るとなんか得した気になる
  • 朝焼けが奇麗でテンションがあがる
  • 自分の生活時間帯に明るい時間が多いと、一日が長く感じる

とかですねー。
ちなみに僕は朝が激烈弱いのですが

  • 目が覚めたらiTunes起動して、テンション上がるまでアップテンポの曲を聞きまくる

という対策をとってます。
好きな旋律の曲聞いてるだけで脳みそのテンションあがって目が覚める気がするんですが、アップテンポの曲だと

おし、やるか! (`・ω・´)

って気分になれます。
ちなみに最近は

LIFE

LIFE

を無限ループで聞いてる今日この頃。
この曲は旋律も歌詞も全部がど真ん中ストライクな上にアップテンポなので、まさにうってつけ (*´¬`)