〓なショップでの会話

そろそろ機種変したいなぁと思ってショップで情報収集をしてみたの巻き。
某都内ショップでのやりとり、始まり始まり

・・・

ω・) :今は無かったことにされてる旧Vodafone時代の各種定額系を全部引き継いで機種変したいんですが
中の人  :それですとスーパーボーナスをご利用頂けないので実費で機種をお買い求め頂かないといけません。
ω・) :旧Vodafoneプランでスーパーボーナスって使えないんですか?
中の人  :はい。新プラン体系でのみのサービスとなっております。
ω・) :ちなみに一年半ちょっと今の端末使ってますが、実費って幾らくらいなんですか?
中の人  :912SHに関しては私共もまだ値段を知らされていないので同じグレードの端末での話になりますが、おおよそ5万中盤から6万前半ですね。
ω・) :ろ、6万っ!?
中の人  :それが無理でしたら新プランに変更して頂いてスーパーボーナスをご利用頂くしか・・・
ω・) :でも、今旧Vodafoneプランから抜けたら5月31日付けで旧Vodafone時代のプランは無かった事にされてるから二度と戻せないですよね。
中の人  :そうなりますね。
ω・) :Vodafoneプランから抜ける = LOVE定額 とかの定額系全部解除ですよね。
中の人  :はい。
ω・) :家族定額はホワイト24があるから良いとして、新プランでLOVE定額に当たるサービスありましたっけ?
中の人  :ありません。
ω・) :そうするとLOVE定額をメインで使ってる昔からのユーザって、実質スーパーボーナスなんて使えないですよね。
中の人  :そうですね (´・ω・`) ・・・

いや、ショップの人達は全然悪くないんですよ。
他にも色々聞きまくってたんですが、最後の方は聞いてるこっちが可哀想になってくるほどに萎縮しちゃってたんで・・・


インセンティブ制度がだめだめなのは分かるけど、〓ばっか美味しい思いしてエンドユーザは苦しくなるばかり。
今日話を聞いた限り、昔からのユーザの特典なんて皆無になってるしなぁ。
J-PHONEVodafone → 〓 と変わっていって、その都度でる「お客様へのお約束」みたいのが守り通された試しがないし、ほんとに既存ユーザ舐めすぎと思う。


LOVE定額に変わるプランが他キャリアで出たら速攻MNPで乗り換えるんだけどな・・・
さすがに愛想も尽きたし。