突発性難聴になって2日目

何となく後々の為に日記でも残しておこうかなと。


そんな訳で朝1で紹介された大学病院行って耳鼻科やらMRI検査やらやらで体中を調べられてきました。
まぁ突発性難聴なのは間違いないらしく、ヒルズの病院で説明された内容と同じ様な内容を色々聞きました。
要約すると、原因も不明で直し方も不明、とりあえず効く事のある薬は分かってるけど副作用あり、みたいな ( ;´-`)=3
とりあえず過去稀に見る分量の薬を処方されたのでしばらくは薬漬かなぁ。
突発性難聴になった方のBlog見てる限りだと良くなろうが悪くなろうが一ヶ月弱は続くっぽいし・・・


とりあえず現状の右耳の症状としては

  • ものっそいつまってる感じがする
  • 40〜50デシベル以上じゃ無いと音が聞こえない
  • 特定の音が超絶エコーになる、電車のアナウンスとかエコーしまくりで最低
  • 絶えず耳鳴りがする、感覚的には耳の直ぐそばでクラクションならされてる感じ


くらいかなー、後は耳鳴りのせいで多少イライラ。
まー、色々調べた限りじたばたしても良くも悪くもならん事だけは分かったので、まったり構えよう。 (*´¬`)