若い時の苦労は買ってでもせよ

罠という罠にはまってはまってはまりまくった一週間でした (;´-`)=3
でも、おかげで今仕事で触ってるフレームワークやらライブラリの癖を相当把握出来た気がします。


やっぱり落とし穴にはまって、そこから抜け出そうとすると結果として色々と調べたり頭の中を整理したりする事によって、落とし穴から抜ける頃には落とし穴にはまる前より全体的に理解度が上がりまくってる気がします。


そー考えると

若い時の苦労は買ってでもせよ


っていう言葉は良いこと言ってるのかもなぁと言う気がしてきた今日この頃。
苦労してる最中は ふざけんなごるぁ! みたいな感じなんですが、終わってみれば良い勉強だったなぁという事が多いですしね。