よくわからない

今日の日記は完全なまでに一人言です。
後々、今の自分がどんなことを考えてたのかを見直す為の道しるべ。


まったく考えがまとまらない、何度考えてもよく分からない。
なぜ、たばこを吸う時間は必要休憩とかになるのに、たばこを吸わない人が1日で15〜30分程度の技術的な雑談をするのが駄目なんだ?
なぜ、一緒に技術話で盛り上がれる人と直接話しているのが駄目なんだ?
なぜ、日報に色々とその都度思った技術的な感想を書くのが駄目なんだ?
なぜ、社内に投げた内容に対して反応があったらいいなぁと期待するのが駄目なんだ?


色々な話が混ざってしまっていて何が本題で怒られたのかが未だに理解しきれない。
雑談してたのが駄目なのか、技術話で盛り上がれる人と直接話してたのが駄目なのか、日報で色々書いてたのが駄目なのか、仕事のスタイル自体が駄目なのか。
多分全部駄目だったんだろうなとは思うけど、今一納得ができてない。


僕は、ただただ単純に、技術話で一緒に盛り上がれる人を探したかっただけ。
ひとりぼっちで寂しかったからで、評価が欲しかったわけじゃない。