ThinkPlusを衝動買いした

Lenovoの出してるキーボードです。

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]

特徴はトラックポイントが付いてる事っ!
Emacsさわり初めてからホームポジションの重要性が今まで以上に身にしみてきてたんですが、そんななかGUIなOS触る時にうざいのがマウス。


超うざい。


何がうざいってキーボードというかホームポジションから手が離れる事。
あー、ThinkPadみたいなキーボード欲しいなぁとか思ってたらドンぴしゃなアイテム発見。
相方に 買って良い?買っちゃっても良い? みたいな電話をしつつOKが出たんでAmazonでぽちっちゃいました。


そしてこれでMacほしぃ病を少しでも納めようという魂胆です。