県庁の星をみて

先輩が貸して下さったので見たんですが、相当ヒット! ( ´¬`)
話の流れも、終わり方も個人的にはとても好きです。
不完全燃焼っぷりが少ないので、さくっとみてさくっと楽しみたい人向けな気がします。
詳しく書くとネタバレになるので書きません (*ノωノ)


そんでもって映画を見つつ最近の自分にてらし併せて色々考えたり・・・
後で今何考えてたのか見直す為にも備忘録的に書き殴り。

大いなる目標に向かって情熱を持って突き進む。

言葉にすると超薄っぺらなんですが、今の自分に足りてない事が全て集約されている気がします。
考えて見れば自分にはそれだけの情熱を注ぎ込める目標って無いのかも。


常々仲が良い友達には喋ってる実現させたい夢は持ち合わせてるんですが、それじゃそれに全力投球するほど情熱を注ぎ込めてるのか?といえば限りなく NO。
それもこれも、結局は言葉に酔ってるだけで深いところまで見てないからな気がする。
そして深いところを見ようとすると 「言い訳大好きー」 な自分が出てきて逃げてるなぁ。


色々な誘惑に負けちゃう弱い自分を鍛えないと。