DENON AH-D5000 を買ってしまった

買ってしまった!
ここ数ヶ月せっせと溜め込んだお小遣いが全部吹っ飛んだけど、一切後悔はしてない (`・ω・´)


基本的に重低音が大好きなので最近はもっぱら Bose の in-ear headphones 使ってたんですが、どうしても高音部分が好きになりきれず。
取説に載ってる通りに耳にはめないとローバスフィルタ通したような音になるんですけど、取説通りにつけても高音が多少掠れた感じになるのがなんとも。
かといってその前に使ってた Sony の MDR-EX700SL とかの高音は耳に刺さる感じで苦手だし、なんか良いイヤホンとかヘッドフォンないかなぁと一年ほど悶々としてました。


で、何気なくヘッドフォンの試聴コーナーでぶらぶらしてたら、DENON の AH-D5000 というヘッドフォンに出会ってしまったわけで。
何と言うか、やばいくらい直球ど真ん中ストライクで好みの音です。
重低音は Bose と多少響き方は違うものの好みの音で鳴るし、高音もとても綺麗に鳴る、それでいてボーカルとかも好きな感じで鳴るしまつ。
DENON すげぇえぇぇえ!!と思って試しに AH-D2000 と AH-D7000 も聞いてみたんですが、どうやら AH-D5000 が一番好みにどんぴしゃ。
正直 AH-D7000 は庶民には縁がないお値段なんですが、AH-D5000 は超頑張れば手が届いてしまう・・・ (`・ω・´;)


そんなこんなで、誘惑にまけた&今さっき届いたんで早速使用中なんですが・・・
コレはたまらんですね! (`・ω・´)
Mac から DAC と HPA 経由で繋いでるんですが、相当いい感じ。
何だかんだで、音楽が楽しめるくらいまでは突発性難聴から復活した気がする。