MacBook ProのGeForce 8600M GTにnVidiaの最新ドライバを入れる方法

動作保障もへったくれも無いような代物ですが、いろいろ触ってるうちに発見したのでメモがてら。
とりあえず試したのはBootCamp上のWindows Vista Ultimateですが、最悪BootCamp側のWindowsが死ぬかも知れないんでまねする方は気をつけを。


僕のMacBook ProGeForce 8600M GTを積んでるんですが、なぜかnVidiaの公式ドライバがインストールできない。
インストーラを立ち上げても、このマシンにはサポートしてるデバイスがねぇYO!と起こられるしまつ。
でも、LeopardのDVDに入ってるnVidiaのドライバならインストールできる・・・
というわけで調べてたら、公式ページから落とせるドライバのinfにGeForce 8600M GTの型番が入ってない。
ということはLeopardのDVDに入ってるドライバ真似ればいけるんじゃねーのと思ったら見事にいけました。


どうやらこの方法って結構有名らしく


v169.09 Windows Vista 32bit | NVIDIA, CRYSIS - 16x Series Driver Releases - LaptopVideo2Go Forums


とかだといじり済みのinfを配布してくれてたりします。


これを使えば最新ドライバをインストールできますが、如何せんサポートなんて受けられる代物ではないのでそこのところご注意を〜。
一応僕の環境では ↑ のドライバ入れてCrysisやらLostPlanet(DirectX 10版)のデモは普通に走りました。