Debian LennyにPretty Emacsをインストールする

Compiz入れたら環境整備が楽しくて仕方なくなってきたのでどうせならそれなりに環境を整備したい!と思い立ち、前々から気になっていたPretty Emacsのインストールをしてみました。
Pretty EmacsっていうのはEmacsGTK+やXftを有効にする事で最近のアプリっぽいLook&Feelにしたり、アンチエイリアスのかかったフォントを表示出来るようにしてあるEmacsです ( ´¬`)
デフォのEmacsだと見た目も懐かしい感じですし、フォントもゲジゲジですからね・・・


インストール方法は


Pretty Emacs: Compile guide for unsupported platforms


に載ってる手順を

wget --quiet http://debs.peadrop.com/DD385D79.gpg -O - | sudo apt-key add -


した後にやればOKです。
ちなみに僕のLet's Note R2だとコンパイルに軽く30分以上かかりました (´・ω・`)


というわけでEmacsを起動してみると

f:id:ruzia:20070827001601p:image:w250

な感じでアンチエイリアスが聞いてます ( ´¬`)
良い感じ!