千仏鍾乳洞に行って来た

相方と一緒に生まれて初めての鍾乳洞探検!! (`・ω・´)


北九州市からのお知らせ


ここに行って来たんですが、鍾乳洞の中って涼しいですねー。
外は灼熱地獄なのに、中はひんやり。
クーラーが無い自体に鍾乳洞発見した人は驚いただろうなぁ・・・


そして、千仏鍾乳洞は奥の細道という所以降は水の中をじゃぶじゃぶ突き進むんですが、この水がまた冷たい!!
最初水に入った瞬間、数秒で足が痛くなる程に冷たかったです。 (ノ__・。)
でも、不思議と慣れて来る物で、最後の方は水の中をさくさく進んで探検を楽しめました。
基本的に最後の方は中腰というかしゃがみかけないと通れないような場所ばっかりなんですが、探検してる感じですっごい楽しいです。 ( ´¬`)


駐車場から千仏鍾乳洞に向かうまでの道はこんな感じ!


f:id:ruzia:20070811161200j:image:w250


そして帰りは千仏鍾乳洞のある平尾台に寄り道。
これまた眺めが超絶に良いです。


f:id:ruzia:20070811173300j:image:w250


お盆休みシーズンなのにあんまり混んでなくて、のんびりまったりとした時間を過ごせました (`・ω・´)
やっぱ自然は良いな。