ウェブユーザビリティの法則と数学ガール

最近気になってる本が二冊ほどあったのでついついAmazonでポチってしまいました。
まずいなー、最近欲しい本があった時のぽちり度が上がってきてる・・・
ちなみにぽちったのは以下の本。


ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版

ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版

  • 作者: スティーブ・クルーグ,中野恵美子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (31件) を見る



数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)


の2つ。
前者は会社の日報管理システムを一人で勝手に作り直してる関係で、ウェブユーザビリティに関してまじめに勉強したくなった為。
大学でHI(ヒューマンインターフェイス)の勉強はしてたんですが、ウェブに特化した物は未だに自分の中にしっかりとした道筋を持ててないので・・・ (´・ω・`)


そして後者は完全に趣味です (*ノωノ)
個人的に結城浩さんの本が好きなのと、最近数学への興味が増してきたからですね。
結城浩さんのプログラマの数学って本も持ってるので内容的にちょっと被ってるかもですが、誘惑には勝てず ( ´¬`)


明日の夜から九州に戻るので、どっちを持ってかえるかが悩みどころ。