THE DAVE BRUBECK QUARTET の TAKE FIVE にはまった

AkeboshiのWindにドンはまりして以来、空前の5拍子ブームが来てます。
3拍子にも4拍子にもない何とも言えない雰囲気が相当良いです。

Akeboshi

Akeboshi

Windはこのアルバムの1曲目です。
本当に気に入った曲は何度聞いても飽きない質なので、一日中エンドレスリピートで聞いてる事もしばしば。


というわけで5拍子の曲を色々探し回ってたら TAKE FIVE という曲にたどり着きました。

Time Out

Time Out

このアルバムの3曲目。
元々Jazz結構好きなんですが、これもドンはまりです。 ( ´¬`)
ピアノとアルトサックスの掛け合いも良いなぁ、お気に入りになりました。


異様に録音状態がいい気がするのはなんだろう、リマスターされてるのかな。