2007-12-03から1日間の記事一覧

「ant から maven2へ」のチキチキに出たいけど出れない罠

java-ja主催の 第一回チキチキ 『ant から maven2へ 』〜血があつい鉄道ならばこまるよね〜に行きたい、とても行きたい。 行きたいけど・・・・仕事が真っ赤でそんな事言ってる場合じゃない罠。 o....rz 仕事のばかーーーーーー (ノ−o-)ノ ┸┸)`3゚)・;'. (超暴言…

Core J2EE Patternsを読みながらの超適当メモ プレゼンテーション層のパターン

言葉に直しながら読むと分かった気分になれるので自分用のメモがてら (*ノωノ) とりあえずの所感としては、色々なパターンが非常に重たく見える。 でも、重たく見えても中身をよくよく見れば普段愛用してる概念の固まりだったり。 絶対見せ方で失敗してるきが…

文脈という言葉

Core J2EE Patternsの本みてたら あるものを取り巻く環境、状況、または相互に関係し合う複数の条件を指す。って書いてあった。 原著だときっと Context なんだろうけど、日本語にしただけでどうしてこうも分かりづらいんだろ。 何となくで使用意図は分かっ…